2007年8月15日

XNA Game Studio 2.0

ひにけにXNA : XNA Game Studio 2.0
すべてのVisualStudio2005で使えるように統合とか、Windows Form上で動く(コントロールとして配置?)とか本格的にやりたい人向けにパワーアップする模様。
Xbox Live! のゴールドメンバーシップが思いのほかお値打ちに感じてきたので、クリエイターズクラブの金額にも抵抗がなくなってきた。
ただ、自動で更新かかるのが正直ネック。
作る時間と遊ぶ時間だと後者の方が絶対多いし。
あと、マーケットプレイスを整備してインディーズ作品をダウンロードできるようにして欲しい。
Webで配ってるパッケージの実行とかもできるように。
アイマスよろしく審査員アカウントみたいなライセンスがmspで購入できると嬉しいな。
余談だけど、msp(マイクロソフトポイント)ってマケプレだと単位が「G」なんだよね。「ゲイツ」の略、ですかねw

0 件のコメント: