2007年11月15日

エースコンバット6のオンラインプレイが面白い件

Xbox Liveでリッジ6やE4で純粋なオンライン対戦はちょこちょこやるんですが、ACE6で協力プレイをはじめてやった。
もともと電話とかプレゼントか人前でしゃべることが絶望的に苦手な自分なんですが、無謀にもヘッドセットありで挑戦。
初回は、
- 二人でやった
- ミッションの勝手がいまいちわからなかった
- 機体と兵装の選択が悪かった
などの理由でぼろぼろ。
低空飛行で標準ミサイル、それだけでなんとかなる。そう思っている時代が自分にもありましたorz
というわけでキャンペーンを進めてTyhoonとそいつの兵装を購入。
RCLの派手っぷりと便利さに惚れて、CO-OP Battleにリベンジ。
今度は三人なのでちょっと楽できるかな? と思いながらいざ交戦。
勝った。楽しい。
別のステージでアイガイゴンを墜とす。楽しい。
ゲーム上での面識が薄いので、個別の11人ならぬ個別の3人が適当にやってこの楽しさなので、クロムハウンズでスカッド組んだらどうなるんだろう。
実現しないかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3人でやると楽しかったねー
特殊兵装とかわかってくると、幅が広がってもっと楽しくなるよね。
またやりましょうー