2007年11月20日

PixelCrew日記 - 画像バッファの反転、の巻き

グレースケール化や、PNG保存、ぼちぼち出来の悪いツールとして使えるようになってきたPixelCrewですが、前々から思っていたことがあります。
8x8のビットマップフォントを使ってメッセージを表示しよう。
UIをレトロゲーム風にしたいなとも考えたのですが、あまりやりすぎると使いにくくなってしまったりするので、ちょっとしたところだけやってみようと思っていました。
てことで、古き時代のBitBltでの重ね合わせをするための準備を進めていました。
・・・マスクが作れない(いま仕事場www)。
というわけで、画像バッファの反転機能をさっくり作って実装しました。
画像のモードによって、色そのものが反転したり、パレットのインデックスが反転したりするので意表をつく色になって面白いです。
では、本来の目的に戻ります。

0 件のコメント: