2008年1月6日

PixelCrew日記 - トリミング機能実装、の巻き

NDS開発の難所だったところが解決したので、何か作ろうかと思ったんですがツール整備をさっぱりしてませんでしたorz
このツール、実は仕事場でも使っていてトリミングが欲しいなと思っていました。
が、実装方法を考える気力を欠いていてようやく実装を始めました。
トリミングを実装するためには領域選択を実装しなければいけません。
領域選択は、始点と終点を取得するところまで作ってありました。ここからを考えていませんでした。
領域の管理と作成にはリージョンを使うことにしました。
短形はCreateRectRgnでいいのですが、円弧はパスAPIを使う予定でいます(まだ実装してない)。
とりあえず短形選択だけの領域選択が準備できました。
このリージョンのサイズはGetRgnBoxを使って取得します。
このサイズにトリミングするようにします。
ツールが少し便利になりました。
カーソルキーで選択領域を移動できるようにしたり、領域を手打ちで指定できるようにしたいという、当初から思っていた昨日を作るためのスタートラインにようやくやってきました。

0 件のコメント: