2008年1月22日

PixelCrew日記 - 次にいるのは何だろう、の巻き

大味ながら実装した領域選択とトリミングで便利度が上がったPixelCrew。
便利度が上がったハズなんだけど、いまいち自分が乗り換え切れていない。
なんでかと考えたんだけど、まだまだ機能不足な気がする。
では、どんな機能を作れば乗り換えるようになるのか、軽く思いついたものを挙げてみた。
- レイヤ対応
- フォント描画
- アンドゥ/リドゥ
- ポップアップウィンドウを格納するコンテナポップアップ
- コンテナポップアップのドッキング
本当は全部上げようかと思ったんだけど、半ベソになりそうなのでこれぐらいにしておいたんですが、それでも辛そう。
レイヤってどうやるの? と、とぼけつつも重ね合わせの方法を暇なときに考えたりしてます。
アンドゥ/リドゥも双方向リストで実現できないかなとうっすら思っていたり。
んでもって、実装のボリュームを考えるとそれだけで疲れてしまう。
歳なのか一時的なものなのか・・・。

0 件のコメント: