2012年2月5日

<del>理解と同情</del>(バクマン。風に)

「バクマン。」自分は、連載が始まって直ぐの時に倒れてしまい。
マンガの方は読めてない。なのでNHKのテレビ版で追いかけてる。

2chで言われてる様のは、解らんでも無い。
あと、「G戦場ヘブンズドア」みたい?

で、本題。
脳内出血で倒れて4年目の自分には、真城最高が過労で入院した時の葛藤、自分だけとり残られるなの感じ。
自分と同じ、過労。

でも、ちょっと経つと病院でも真城は書きだす。
マンガの世界だなと思いらがら、嫉妬した自分がいる。

で、真城加代子(真城最高の母)を見てて・・・また考えた。
母親ってこうなんだ。
一方、家は、失言語症で話が出来ない人に、断片的な記憶障害の人に罵声をくれた。

・・・”理解”と”同情”は、違う。
同情よりも理解が・・・って話をしたかったんだけど。
そのレベルでも無い感じ。

とりあえず、「バクマン。」見てます。アニメ版。

0 件のコメント: