2012年5月4日

久しぶりにゲーム買ってみた

(1月ぐらいの話です。)
ジャンク品で、
  • ラスト レムナント(Xbox360)
  • インフィニット アンディスカバリー(Xbox360)
  • モンスターハンター3tri(Wii)
買った。
病気してからやったゲームって、ほとんど無かったので。
ゲームって、両手でやるんだよね(多くの場合)。
Xbox360のRPGで軽く調べてみてリアルタイム性が薄そうだったので決めた2つ。
それと、たまたま"スペシャルパック"のソフト部分だったであろうモンハン。
300円だったので、まぁ。いいか? 出来なくてもいいか・・・と思って。
案の定、Wiiのリモコンとヌンチャクでは片手では、現実的では(w
と、思ったら、クラシックコントローラ(非PRO)の操作2でプレイすれば、左手だけでなんとかなります。某Ryu氏みたいに。
何日か、やってみて、ジャキィノスを初めて倒した時に、嬉しくて剥ぎ取り作業が有ることを忘れていて「あわあわ」してしまったし。
スクウェアのXbox360タイトル二つは、RPGなのでこっちの操作を待ってはくれるのですが、殆どのボタンまんべん無く使うので、操作の際に右と左を往復しないといけないので、出来ないことないけど・・・うーん。
エニックスのドラクエ9は神操作だったのに。

0 件のコメント: