2012年8月15日

ストラテジーなコントローラ

※ これは、左手で使うコントローラについての記事です。
とある日に、すっかり煮詰まってしまって、@ryoichiに聞いてみた。
返事をくれた時は、スルーしてしまったのだけど、改めてページを見てみた。
・・・スーパーロボット大戦のコントローラ(PS2)なんですが。
こんなんあったっけ・・・ストラテジーって言うの? (ストラテジーコントローラって言うとこれのイメージだけどw)
で、そのストラテジーコントローラですが、HORIの製品で、2003年3月27日発売。
9年前モノです。当時は、\4,980-で売られていたようです。
中古を、\1,478-で買いました。
PS2のコントローラは、Xbox360で使う方法があるので、Xbox360版のFRONT MISSION EVOLVEDをやってみる。
Xbox360版のFRONT MISSION EVOLVEDは、操作設定を一切いじる事が出来ず、買った時に絶望したタイトル。
自分が片手である事を全然考えず、今まで眺めるだけのタイトル。
それを、今、片手の自分がやってる!! 懐かしい。
照準の操作が上下混乱するw それも含めて楽しいw
・・・って感じです。

0 件のコメント: