2013年2月11日

aitendo の福袋(1)

※ もしかしたら、続きがあるかも知れないので、タイトルは「aitendo の福袋(1)」としておきます ※

「FSTN液晶モジュール[C128X64SPI-12P-M2](基板には、C0G128X64-Mと書かれていますが)」を完成させようとして失敗しましたorz
http://www.aitendo.com/product/5466/

え? これ、作れる?
って感じの作業だったので、記事にしました。

こんなトコを、組み立てします。
(写真を http://www.aitendo.com/product/5466/ から)

C128X64SPI-12P-M-320-3
“先にバッドリードに、はんだを付けて、FPCケーブルを載せてはんだこてではんだを溶ける”

バッドリードが何か判らなかったのですが、たぶん”予備ハンダ”かな? と思って、進めていったのですが・・・。
点けたはんだが多かったorz
ちょっとでいいです。そして、多く付けると、フォローできません。

ただ、はんだの量に気をつければ、それほど難しい作業では無いかも(失敗してるので、確信は無いですがw)。

0 件のコメント: