2016年12月22日

google+ とか YouTube とかしか見ない生活w

・・・を最近しています。
YouTubeは、通してテレビの代わりにしていました。おかげで病気前に好きだった物(音楽やゲームやアニメetc)。
あと、YouTuber。
去年までテレビ見る悪いイメージだったのがちょっと変わりました。 楽しそうに自分の好きな物を紹介する動画が多いかと思えば、営業的な動画もあったり、はてには自分が好きなジャンルとして選んだジャンルが実は金食い虫な世界で赤字なる人・・・。

ただ、YouTuberでは無いかも知れないけど、自分も自分なりの"発信"をしたいなと常々思っていて、動画も使えるといいなと思っていた。
自分は、病気で左手しか使えない状態で生きている。
困ることも多い、こういう状況の人は自分以外にもいると思う。
「こんな時どうしてる?」「俺こんな工夫知れるよ?」と言い合えたら嬉しいな。と思ってる。

次、google+ について。
みんな大好き(・・・だよね?)googleのSNS。
存在は知っていたけど「SNS」であると全然気付かず、使っていなかった。
google+ には、コミュニティーを作る事が出来た。
そこにある"部"があった(~部と作るのが流行りみたいです)。・・・「電子工作部」このコミュニティーがスゴく居心地が良くて、なりより嬉しいのが、何か質問する時に「当方、片手しか使えない状況です」書くと配慮してくれるところ。

いろんな作業の説明をしているページの多くは、両手である事が前提です。

// みんな、地球人は例外無く両手が動くと思ってるんだー(うわーんw)
// で、火星人は・・・8本

という訳で、この2つのサービスばっかり使っています。多分来年もw

0 件のコメント: