2017年9月27日

arduino でbluetoothに使いたい

※リンク先は、音が出ます※
NintendoのSwitch でロンチタイトルだった「1-2-Switch(ワンツースイッチ)」をスマホでやれないかな・・・と、うっする思ってぼちぼち考えてた。
  • 対戦するので、スマホと別にコントローラーが欲しい
  • 僕が使える(片麻痺)ように片手で持てる
  • ジャイロを入れたい(スプラトゥーンの影響w)
  • bluetoothが高い(技適マークの関係)→ドングルを使う事にする
・・・あ、ちなみにまだSwitchは持ってませんorz
で、以下の5つを使う。
  • Arduino Leonardo Pro Micro
  • Arduino PRO mini
  • ミニ USB ホスト シールド
  • L3G4200D 3軸ジャイロセンサモジュール
  • bluetoothのドングル(\1,000-ぐらい日本のメーカーも物)
さて、bluetoothを知識がないorz
ゲームパッドとして認識する方法・・・これから勉強します。

そんなところにこんなページを見つけました。
[GitHub - Tamakichi/Arduino_USBToPS2: Arduino USB PS/2変換モジュール]

紹介の中に出てくる IchigoJam は名前は知っていたのですが、Arduino と一緒に使えるのか、凄い、と思ってしまいました。

・・・早く着手できる状態になりたい。

0 件のコメント: