2017年11月19日

Switch を使ってみて - vol.01

昨日は買った Switch ですが、昨日の時点では、なんかビビってしまって液晶の保護と本体の初期設定だけしてさわらなかった。
なんか、片手の人は買ってダメ・片手でもうまく使え、って世間から言われるんじゃないかって不安があった。

次の日(この記事書いてる日)になって、改めで気づいたことかある。
  • Switch本体に紙の説明書が無い!!www
最近の携帯でも、pdfの説明書になってるし、冷静に考えれば画期的でないんですが。
同時に"ウルトラスーパースト2"の中古を買ったのですが、これにも紙の説明書は無く、ゲーム内のメインからヘルプのコーナーを見れました。

"ウルトラスーパースト2"は、テーブルモードがあるのを確認していたので購入したのですが・・・。
紙の説明書が無いと購入前に操作方法が確認できなくて困るなー(片手の人にとってはすごく困ります)、と困っていたのですが改めて任天堂の各ゲームのページを見てみたら統一したフォーマットが用意されていまし。


これがあれば問題ない、という訳ではないですが。
なんか、いろんな物がデジタル化しててびっくりしました。



・・・甘かった。ウルトラスーパースト2ですが。
十字とパンチ・キックを往復できないorz
誰かいい方法でやってないかな。弱気。

0 件のコメント: