2007年6月11日

XNAことはじめ

先日、液晶モニタと一緒に買ったものがあります。
Microsoft Xbox 360 Controller for Windows
何をいまさらはばかっているのか、と思われますが、少し前から「OSもVistaにしたし、XNAを早めに触ってみたいなー」と思っていました。
とはいえ、開発系のネタに食傷気味だったこともあり、買い物の優先度をうっすらと下げていました。
でもそれも時間の問題で少しずつ環境が整ってきました。
とはいえ、食傷に変わりはなく、困っていました。他にもやりたいネタあったし。
どうしようかと思いながら前から眺めていたXNA Game Studioメモを見ていると"素材拾い用のサンプルゲーム"というものを発見。
これで遊ぼう。
RacingGameをダウンロードして導入。
やたら長いビルドを乗り越えて実行。
サンプルにしては遊べる。ちょっとモチベーションあがった。
これはすげぇかも。でも素材を作る環境が・・・環境が。
続く。

2 件のコメント:

Lapis さんのコメント...

ついに買ったのね♪
期待してますよー(他力本願)

まっつ さんのコメント...

えー。
一緒にやるんじゃないのー?