2007年10月18日

iPhone/iPod touch SDKアナウンス

iPhone/iPod touchに公式SDK、ネイティブアプリ開発が可能に - Engadget Japanese

Appleはよくよく考えればBootCampとか公開してるんで、ハッキング方面に関しては以外に寛大なんではないか、と思う。
朝方、このニュースをみて「ふーん」で済ませてたんですが、お昼に「もう在庫安定してるんだっけ?」と気になったので見に行った。
普通にあるっぽいけど、8GBモデルですら高い。16GBがほしいですけど。
んで、夕方にnsfやらhesやらをmp3にしたものを初代nanoで聞いていたら気づいちゃいました。
勝手アプリを作ることが出来ればNEZplugを移植できるじゃん!!
移植したら面倒な変換無しにchiptunes持ち運べるし、コンペディションがあったときはWiFiで投票できたりするのか!?
というかそれを現実にするのは、自分かもしれない・・・ッ!! まだ、実機持ってないけど。
これは欲しい。欲しいぞ、iPod touch。

0 件のコメント: