2007年10月9日

SpriteBatch.Drawで補完しないテクスチャ表示

唐突にXNAを触りだしました。
とりあえず、ハイデフになっても古きよきレトロなフォントが出したいなということで、そこからスタート。
Nearest-Neighbor Scaling(XNA Creators Club Online)
SpriteBatch.Drawでスケーリングしたり出力サイズをRectangleにしたりするとそのテクスチャはぼやけます。
よく言えば補完してくれるワケで、何も考えずにスムーズな拡大をしてくれてありがたいんですが、今回は必要ないです。
リンク先の2行であっさり出来るなんてorz
ちなみに、こういう拡大方法をニアレストネイバー法をいいます。
# 試行錯誤してる割にえらそうですいません

0 件のコメント: