2007年12月16日

Logicool MX Revolution

Logicool > マウス&トラックボール > マウス > MX™ Revolution(以下、MX-R)
グッドウィルの数量限定品でお安く買えました。
昨日、ノート用にVX Revolution(以下、VX-R)が欲しかったんですが、買いに行ったら値引き無し。
で、がっくりしてたら明日のセール品にMX-Rが出るらしい。限定5個で。
これは買いだなと思って早起きして並ぶ。
早起きの甲斐あって買うことができたので、軽くレビュー。
最近、マウスは見本を置いて触り心地を試せる売り場が多いのですが、このマウスは、モックを軽く触っただけだと本当の良し悪しがつかめない。
特にモックだとMicroGearの切り替えができないので、切り替え仕様そのものに気づけなかった。
# VX-Rは底面のスイッチで切り替えるらしい
あと、ノートでも電源がある場所ならば、十分使えると思う。
移動中の新幹線で使うとかそういうシーンがなければ選んでもいい気がする。
MX-Rでも底面に電源スイッチがあるので待機じゃなくて明確に電源OFFにできる。
あと、MicroGearは喜んで回してるとうるさく感じるようになってくる。
親指で操作するホイール(サムホイール?)にCtrl+Tab(逆方向にShift+Ctrl+Tab)を割り当ててみたら・・・意外に使えなかった。
IE7はよかったんだけど、VisualStduio2005だと微妙でした。
メニューとか出ないMDIやタブ使用アプリなら使えるかも。

0 件のコメント: