2007年12月3日

The Orange Boxがおもしろい件

twitterにもチラッと書いたんですが、それらをさらに加筆。
The Orange Box - 5 Games. One Box.
ハーフライフ2 OrangeBox【日本語版】
とはいえ、買ったのはXbox360版ですけど。
はじめに気になったのは、Team Fortress 2(以下、TF2)のトレーラー。
XBLAのマケプレに出てたのを見て、Orange BoxとTF2のふたつの名前。どっちがナニなんだ? と思って調べてみた。そこで初めてタイトル5本パックということを知るわけですが。
PC版Half-Life2(以下、HL2)をやってる人が身近にいて、話は聞いたことある。
なので、やってみたいタイトルではあった。
さらに、FPSのシステムでパズルゲーム的なことをする「Portal」というタイトルもある。
どんなゲームなんだろう。少しぐらい高くても欲しいなー、と思い始めた。
先月から大須で売ってないかなと思い探していたんだけど、無い。
その話を先の友達にしてみたら、「今度、東京に出張することがあったら押さえておくよ」とのこと。
で、押さえてくれた少し後に中京マイコンに入荷してましたorz
値段は、東京も大須も同じでした。\7,000-
HL2シリーズは英語がわからん。放置。
Portalをとりあえずクリアした。答えがちょっとズルいかな。
どうしても進み方がわからんところは、YouTubeで答えみました。
Team Fortress 2は1日1ゲームでいいストレス発散になりそう。スカウトの足の早さに笑った。
当分、TF2で遊べる予感。
というか、Vistaが安定してきたらHL2本編のためにPC向け日本語版を買いそうです。
SP1で変わるといいな。HL2のために。

0 件のコメント: