2007年12月3日

最近になって気づいたこと

【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(笑わないプログラマ)
先日のブラックといい、ちょっと前まで一緒に仕事して振り回された人といい、XPとかOOPとか工法モデル(V字とかスパイラルとかプロトタイピングとか)とかを「なにそれ?」って言っちゃう会社はまだまだあるのかも。
こんなヤバイのがゴロゴロあるんじゃ学生にも人気無いね。至極当然、至極真っ当。
今年いっぱいまでいる会社も(悪い意味の)クールなハートレスな守銭奴なのでやっつけたいですけど、上述の記事はお金の話も垣間見れて勉強になった気がする。
# お金に関しては、もともと不勉強なので自分が悪いorz
にしても、オチが爽やか。
携帯をうるさく感じてどうにかしたくなることはたまにある。軍曹の選択には惚れます。

0 件のコメント: