2008年9月7日

3Dデモ「_boot」

いろいろインスパイアされまして、デモをこさえてみました。
そもそもの触発元は、とある初音ミク楽曲でした。

















[初音ミク(Has-Tune) / "_boot"(Re:A & Re:nG)]
ニコニコ動画界隈の初音ミク楽曲には「ミクトランス」というジャンルがあります。
テクノやトランスの曲にボーカルやコーラスとしてミクを使うものです。
テクノやトランスに電子的な歌声。これほどデモに馴染む楽曲は早々無いのではないか? と思いました。
けれど、動画サービスから生まれたであったり、ツールが発達している昨今にごりごりコード起こしてデモを作る人はいないようです。
実際、「PVを作ってみた」系動画や「VJミキサーに使ってみた」的動画はありました。クオリティも高く見ていてツラい動画でしたw
それでも、ミクトランスはデモに使えると思うのです。
正直、効率の悪さや、シーンデザインの稚拙さが目立つと思います。
だけど一度は試してみたいと思っている人は少なくないはず、と思います。

0 件のコメント: