2008年11月28日

マンガで分かる心療内科・精神科

マンガで分かる心療内科・精神科(ゆうメンタルクリニック)

東京上野にあるクリニックで公開されているマンガです。
なんかうすた京介(すごいよ! マサルさん、ピューと吹く! ジャガー)のノリでメンタル方面の症状を解説しています。

最近、いろいろ忙しくて疲れ気味です。
体力的に疲れてくると気持ちの面でも後ろ向きになったりします。
このマンガでは、解説の多くで「気持ちを楽に」「苦しいことばかり考えない」といった気の持ちかたをさりげなく勧めています。
面白いノリで包んでいることもあって、さりげないのですが。
言い切りは押し付けに発展してしまったりするのでこれぐらいのノリで楽しく付き合えればいいなと思いました。

# まぁ・・・カラ元気に誰も付いてこないと泣きそうになるんですけどね。
# ・・・言ったら駄目っすか。あ、はい。

0 件のコメント: