2008年11月27日

twiClient(仮) 0.10 - twitterクライアント

9月頃からぼちぼちやっていたんですが、ようやくカタチになってきたので公開します。

スクリーンショットはこんな感じ。
image

Willcom 03を契約してからずいぶんMZ3を使っていたのですが、身体的問題があり困っていました。
自分は、03を親指で操作していたのですが、その親指が太いです。
それに対してMZ3の投稿/更新ボタンは小さく、すぐ下にあるメニューバーのSIPボタンを押してしまうことがよくありました。
「これは自分の指にあったクライアントが欲しいなー」と思ったのと、「Web APIってどんなもの?」と思ったことが開発するにあたっての動機です。

ボタンを大きめに確保して、メニューバーと干渉しにくいようにしました。
つぶやきと言い返す(リプライ)は別のウィンドウを設け、それらの操作でも余裕を持てることを意識しました。
# iPhone/iPod touchのアプリからのインスパイアだったりするんですけど

とりあえず、機能が揃ってリリースするかというときになってエラーの通知やステータス表示が無いことに気づいて最低限のフォローはしたのですが、まだまだだなと思います。
これは今後の課題にします。

0 件のコメント: