2013年1月16日

車椅子テニスを見てて・・・ゲームにこじつける

今日も、ビデオ消化でござる。
パラリンピックの車椅子テニスを見てる。

で、思った。
いわゆる、自分で走り回るテニスと車椅子テニスだとプレーヤーの向きが全然違う。

  • 自分で走り回るテニス
    →顔は常に前を向いてる、手は切り返すのでその分、右左する。
  • 車椅子テニス
    →車椅子の操作の為、体全体で切る返す瞬間だどうしても発生する。

テレビで観るテニスは、観戦の為、全体を撮影しているけど、ゲームでも。
1台のテレビで対戦やダブルスの関係で、テレビの観戦に近い。
携帯ゲームは、画面1台の縛りが無いのでプレーヤーを画面の真ん中に置ける(≒全体を映さなくてもいい)。

・・・これ、一人称(FPS)or三人称(TPS)にしたら面白くないかな?
最近のコントローラ使えば、結構、現実できる気が・・・。

0 件のコメント: