2013年1月31日

今頃、スーパーファミコン

ハードオフで、ジャンクなスーパーファミコン一式を買ってきた。
年単位で悩んでる、「片手じゃあゲームできない問題」に取り敢えず進展があったので。
あくまで、取り敢えずの進展なので、病気前みたいにはいかない。

で、なぜスーパーファミコンなのか。
コレは、片手コンの雄、ASCIIのコントローラです。

  • アスキーグリップ(SFC)

使った感じ。
XYLRと十字を良く使うソフトは難しい。XYLRと十字は、すべて親指で操作するので。
ストⅡは勝てないorz
コレで必殺技出すの大変。

しかし、反対に上の操作に該当しないアクションやユーザーの操作を待ってくれるRPGタイプの物であれば全然できます。
ここまでコントローラと操作に、こだわってハード選ぶ機会は五体満足だと、まず無いw

こんな体験。今後に、いさせないかな。

0 件のコメント: