2018年6月14日

E3 2018 でびっくりしたこと(任天堂関連に限るw)

前提。
この記事は個人の思い出ベースのびっくりでできてる記事になります。
世間のニーズとは全然違うものになりますorz

"E3 2018 Nintendo direct" の時間にたまたま起きていたのでYouTubeで見ていました。
びっくりしたタイトルが2つありました。
  • カルカソンヌ
  • DAEMON X MACHINA
まず、カルカソンヌです。
自分は10年前に倒れその後遺症で左手しか使えない状況になりました。
当時のハードはXbox360、Wii無印でした。
カルカソンヌはXbox360でもテレビゲーム化されています。
ちょっと前に書いた"PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION"もXbox360版があります。
なぜそんなに自分のあの頃を思い出させるタイトルを・・・(泣

次、DAEMON X MACHINAです。
最初、任天堂らしくないなー、と思っていたのですが一晩考えているとコレって、クロムハウンズ? と思えてきました。
このゲーム、得意では無かったですが、じりじり時間をかけて制圧する雰囲気が好きだった記憶があります。
盛り上がって、アマコアみたいにコントローラーをカスタムする人が出たりしたらいいなと思います。
あと、機体も選べると思うので、片手運転機とか。

[↓片手コン案(笑]

0 件のコメント: