2019年3月24日

[映画] - イヴの時間(劇場版)

未来、たぶん日本―――。
ロボットが実用されて久しく、アンドロイド(人間型ロボット)が実用化されて間もない時代。
ロボット倫理委員会の影響で、人々はアンドロイドを“家電”として扱う事が社会常識となっていた時代。
・・・Amazon Primeの紹介ページから。

  • アンドロイド(ロボット)には天使の輪っかが有る
  • ドリ系
  • あなたはどう思ってる?
  • 主人公。カッとなる。
  • 悩む。悩んでいる・・・。自分だなにをしているのか。
  • ガジェットから修羅場・・・。
  • ピアノ
  • ** Are you enjoying the time of EVE? ** ・・・ (あなたはイヴの時間を楽しんでいますか?)
  • 「・・・もう気にしてないと思うけど?」
    「あなたはあの人のこと理解ってないの。私のほうが付き合い長いから・・・」
  • アンチだと思ってた親友が実は一番アンドロイドの愛情を求めていた

この作品、いろんなガジェットが出てきて未来を感じるんですが、エンディングの後にたぶん人間の手に取り付けられている部品が見えます。
次の未来が来る気がしていい終わり方だと思いました。

0 件のコメント: