2019年3月31日

[映画] - 祈りの幕が下りる時

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。
被害者は滋賀県在住の押谷道子。
殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。
やがて捜査線上に浮かびあがる美しき舞台演出家・浅居博美(松嶋菜々子)。
しかし、彼女には確かなアリバイがあり、捜査は進展しない。

・・・Amazon Primeの紹介ページから。

ミステリーで刑事が何もないところから事件の核に向かって少しずつ進むジャンル・・・正直、見ないなぁ。
と思いながら、見ていました。
これは、2時間の映画で折返し付近からそれまで不明だった部分がどんどんあきらかになっていくと、そこから面白い。
面白いんだけど、人物が多すぎる。脳に後遺症がある身には辛いなぁorz
あと、人間ドラマが重い。浅居博美(松嶋菜々子)の過去が壮絶。
この先の展開にも言いたいことはあるんだけどネタバレになるだろうからここまで(w

0 件のコメント: