2007年7月26日

予想外に早く来た!!

JPリージョンのWii(というかGameCube(以下、GC))に対応した、SDメディアランチャーを発売日未定の時期に(予約として)注文してました。
最近、7/27発売予定という情報がショップのサイトに載りだしたと思ったら「出荷しました」というメールが24日の時点で来てた。
それを25日の朝見て荷物追跡したらもう名古屋に来てる。
てことで他にもいろいろ買いましたがまとめて紹介。

- Xbox360 VGAケーブル
コンポジットだと米粒フォントは読めんのじゃ!! と前々から困っていた問題が解決。
手持ちのソフトにクロムハウンズがあるんですが、このゲームは米粒じゃないけど小さなフォントとモノクロ液晶っぽいテイストの背景で少々つらい。
が、PCモニタでやってみたらバッチリ解決。
主観(ガンカメラ?)で背景を見ても違いは明らか。三人称で主観をサブモニタに置いてもぼやけてない。
クロムハウンズでこれだけ違いが出るならアイマスはどうなるんだ!!
カタンやカルカソンヌもバッチリ・・・配達来るまでにパックマンCE買った。ポイント充填するまで待ちかな。

- JPリージョン対応Wii用SDメディアランチャー
Wii用といいつつGCモードで動くのでGCでも動くんでしょうけど、いわゆるかつてのMaxDrive Pro・・・だと思う。
なにぶん試してないので、細かいところまでよくわからんのですが。
WiiではActionReplay(以下、AR)が起動しない(初期のファームからリージョンチェックで弾かれてた)のでSDLoadが動かない状態だった。
ディスクドライブのチャンネルでGCのゲームを起動させた直後にディスク入れ替えで無理矢理起動は出来るには出来るのだけど。
# 確認したけどシビアすぎ。オススメできない
そんな問題をリージョンをパスする起動ディスクで正面から解決するツール。
なんかサンプル動かすか、と思ってdevkitppcをデモ含めて一式持ってきたらVista非対応orz

- EZflash5(拡張カートリッジとセット)
本命は、拡張カートリッジ(3in1 Exなんとか・・・忘れた)。
振動機能とDSブラウザ用拡張メモリ相当の機能が一個になってるとかで、DSブラウザ使いませんけどなにが出来るのかな、と。
あと、カーネルのソース公開してるようなのでそれも気になる。
なんかサンプル動かすか、と思ってdevkitarmをデモ含m(略)orz

0 件のコメント: