2007年7月23日

pixelCrew日記 - プラグインを早く

減色とかいろいろやりたいことがあります。
とはいっても、アルゴリズムとかまったく知らないので調べてみました。
ざっくり検索してみたらメジャーといわれるメディアンカット法の解説がヒットしました。
解説を読んでみたのですが、今度はヒストグラムがわからなかったorz
これはこれで調べてわかったのですが、ヒストグラムの結果からなぜ色が減らせるのかがわかりません。
実際にヒストグラムを表示させてじっくり把握しないとダメか?
ということで解析用ダイアログをプラグインで実装して呼び出したいなと。
PNG保存の件もあるし早めに実装したほうがいい模様。
というか、仕事以外でも仕様設計って・・・忙しいなー。

0 件のコメント: